この度、魂ネイション2013に向けてイベントブログを開始することにしました。
今後、イベントスタッフによる最前線の情報をこちらで掲載する予定です。
よろしくお願いいたします。

さて、改めまして今回のメインテーマは来年40周年を迎える『超合金』です。
一言で超合金といっても現在ではその派生ブランドとして
超合金魂をはじめスーパーロボット超合金やMETAL BUILDに至るまで
いまだに数多くの商品・ブランドが存在しています。

なぜ超合金が形を変えながらも存続してきたのか、それは・・・

超合金とは『過去も現在も男の子ゴコロを震わせる』モノ

だからなんじゃないかと自分は思っています。
ギラッと光る、ヒヤッと冷たい、ズシッと重い。
最近だとアイアンマン(特に2)やパシフィック・リムを観て熱くなったあの感覚!
アレにかなり近いものだと自分は考えています。

今回のイベントでは新商品の展示はもちろんですが、
さらにあの感覚を実感してもらえる企画内容を考えました。

と、いうわけで長い前置きになりましたが
今回の特別展示その1のご紹介です。

本物の乗れるロボット、クラタス!
クラタス
Photo by Yusuke Nishibe

こちらを展示させていただけることとなりました。
製作者の倉田氏曰く『自分が乗って動かせる玩具を作りたい』との想いで作り上げたとのこと。
これだけのものを作られてカテゴリは『玩具』。
その発想が最高です!まさに1/1の超合金です。

今回掲載のためにお借りした写真も、
01
Photo by Yusuke Nishibe

かなりグっとくる『わかる人にはわかる』写真がありました。

展示方法などは今現在検討中ではありますが
皆様、是非とも足を運んでいただけると嬉しいです。

もちろん、超合金以外のブランドも展示予定がありますので
そちらの情報もまた随時更新いたします。

それでは。