1週間が経ち。
はたして、無事、搬入はできたのか!?
現地からレポートしたいとおもいます。
時刻は、午前4時。
JR秋葉原駅付近に続々現れるトラックたち。
これが!
あ‥‥これは設置用の資材でした。
もう一台。この形は!
「クラタス」、到着です。
今回のミッションをおさらいしよう。
これが完成予定図。
そのままだと床面の耐荷重制限を2倍オーバーしているという「クラタス」(4トン超)。鋼板、トラス什器、H型鋼のスタンドを駆使して上からも下からも支え、重量を広範囲に分散する狙いである!
これが設置予定場所(UDX 2階)。
万全の注意を払いながら、ここに搬入しなければなりません。
「クラタス」の重量を支えなければならない H型鋼をトラス上に負荷分散するように置き、吊り下げ用の滑車を取り付けています。
相当の重量物を運搬するので、通り道にはあらかじめ鋼板を敷きます。
ほぼ構築完了です。
一方、
搬入準備が整う頃には、すっかり夜が明けておりました。
クレーンでトラックから下ろし、大型エレベーターまで運びます。
エレベーターホールに鳴り響く、
重量オーバーと思しき警報!!
一瞬、現場に、緊張がはしります。
しばらくして‥‥、
ついにホールに現れた「クラタス」(の上半分)。
電動のキャスターを利用し、大人が数人がかりでゆっくり、ゆっくりと慎重に運び入れています。
はたして無事、吊り上がるのか!?
お気づきのように、この時点で、下半身の搬入がまだ。
つまり、これで工程の半分です。
苦難の末、無事クラタスは設置されたのか!?
結末は、ぜひ会場で、お客さまご自身の目でご確認ください!
魂ネイション、開催まであと 2日!
はたして、無事、搬入はできたのか!?
現地からレポートしたいとおもいます。
時刻は、午前4時。
JR秋葉原駅付近に続々現れるトラックたち。
これが!
あ‥‥これは設置用の資材でした。
もう一台。この形は!
「クラタス」、到着です。
今回のミッションをおさらいしよう。
これが完成予定図。
そのままだと床面の耐荷重制限を2倍オーバーしているという「クラタス」(4トン超)。鋼板、トラス什器、H型鋼のスタンドを駆使して上からも下からも支え、重量を広範囲に分散する狙いである!
これが設置予定場所(UDX 2階)。
万全の注意を払いながら、ここに搬入しなければなりません。
「クラタス」の重量を支えなければならない H型鋼をトラス上に負荷分散するように置き、吊り下げ用の滑車を取り付けています。
相当の重量物を運搬するので、通り道にはあらかじめ鋼板を敷きます。
ほぼ構築完了です。
一方、
搬入準備が整う頃には、すっかり夜が明けておりました。
クレーンでトラックから下ろし、大型エレベーターまで運びます。
エレベーターホールに鳴り響く、
重量オーバーと思しき警報!!
一瞬、現場に、緊張がはしります。
しばらくして‥‥、
ついにホールに現れた「クラタス」(の上半分)。
電動のキャスターを利用し、大人が数人がかりでゆっくり、ゆっくりと慎重に運び入れています。
はたして無事、吊り上がるのか!?
お気づきのように、この時点で、下半身の搬入がまだ。
つまり、これで工程の半分です。
苦難の末、無事クラタスは設置されたのか!?
結末は、ぜひ会場で、お客さまご自身の目でご確認ください!
魂ネイション、開催まであと 2日!
(当日券販売列は混み合うことも想定されますので、予め前売券のご購入をお勧めします)
ローソンチケットにて発売中!